img_208921_2165340_2

 

 

 

 

 

 

 

さっそくですが、明けましておめでとうございます!!

皆様如何お過ごしでしょうか? 実家に帰るついでに懐かしのレトロゲームで遊んだり、そんなお正月っていいですよね。

ちなみにスタッフの私は、ロックマン&フォルテを引っ張り出して遊んでました!

 

 

 

今年の最初の一回目は、1992年1月21日に発売された、メトロイド2です。

あの有名な、「メトロイド、おもろいど」のフレーズで知られている名作ゲームです。

 

 

 

 

 

Metroid_2_Return_of_Samus_GBC_ScreenShot4

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はスペースパイレーツとかは関係無く、純粋に生物としてのメトロイドが敵です。とても危険な生物なので、根絶しにいかなきゃいけないそうです。クラゲみたいで可愛いのに・・・。

 

メトロイドというワードで想像するクラゲっぽい生物ですが、実は成長過程なの知ってました??

今作の良いところは、メトロイドの全成長過程や成体が見れてしまうんです。

最終、及び母体としてメトロイドを繁栄させる「クイーンメトロイド」も出てきます。

 

 

 

 

 

metroid2_thumb

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームシステムはよくあるメトロイドと一緒で、いわば基盤を作るのに貢献したわけです。

操作も癖が無く、快適に遊べます。

 

ゲームボーイの作品の中で、とても面白いレトロゲームなので、遊んだこと無い方、オススメですよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。